SSブログ

全品訳なし納得品質のかにまみれ

花咲ガニ 旬 [花咲ガニ 特大 根室産]

旬だけの絶品の花咲ガニを楽しむなら、根室半島(花咲半島)産、味は間違いありません。ぼんやりしてたら在庫ゼロになるから、買えるうちに決めてください。7月から漁獲が始まり、9月が旬と言われているので特大サイズを入手鵜したい方はお早目に。
冬とはカニが美味な旬の季節ですが、山陰地方を住処にしている松葉ガニと肩を並べるのが、瀬戸内の質の良いワタリガニです。実際の名目はガザミと名付けられていて、現実には瀬戸内で有名なカニと考えられています。
みなさんもちょくちょく「本タラバ」と呼称される名前を聞く場合があろうかと考えますが、身が大ぶりの「本タラバ」は「本当のタラバガニ」という理由で「本タラバ」と言っているのだ。
毛ガニの水揚地といえば有名な北海道でしょう。原産地・直送の良質な毛ガニを、通販で手に入れてかぶりつくのが、毎年、この季節のお楽しみなんていう方が多いといえるでしょう。
弾けるような身を味わうタラバガニだが、味は微妙に淡白ですので、あるがまま湯がき味わった場合よりも、カニ鍋で味わう時の方が素晴らしいと聞いています。

食通の中でも特にカニ好きがはまっている旬の花咲ガニの味と言うのは、ねっとりと濃厚で深いコクがポイントですが、香りにも独自の特徴があり、カニの中でもプーンと磯が香るのがきつい。と感じる方もいるかも。
よく目にするものより大きめの見た目の良いワタリガニのおすは、味覚が絶品です。火で熱くした甲羅に、熱燗のお酒を注ぎ込みながら飲みますと、カニ味噌と相乗効果があって、濃厚なゴージャスな味を体験することができます。
繊細で柔らかく甘い身が特徴の本ズワイガニは、水揚産地から直送のかに通販で入手するのがベストです。本ズワイガニを通販ショップでお取寄せしてみたら、恐らくどれだけ違うものか明らかになるはずだと言えます。
動き回っているワタリガニを湯がこうとする場合に、現状のまま熱湯に投げ入れると、勝手に脚を切り落とし散り散りになってしまうため、熱くなる前より入れておくか、脚を固定してからボイルした方が良いでしょう。
食べてみると誠にオツな味のワタリガニのシーズンは、水温が低落する晩秋の11月下旬から4月前後までとなっています。このシーズンのメスは一段と絶妙な味になるので、お歳暮などとしてしばしば宅配されています。

時々「がざみ」と言われることもある立派なワタリガニは泳ぎが器用で、環境次第で居住ポイントを変えるとのことです。水温がダウンしてゴツゴツの甲羅となり、身が入っている11月~4月頃までが真っ盛りだということです。
生きたままのワタリガニを収穫した時には、傷口を作らないように用心深くなってください。活きがよくトゲが当たるので、手袋などを備えておいた方が無難です。
思わずうなるような身をほおばる幸せは、はっきりいって『最高レベルのタラバガニ』であればこそ。外に出ることなく、簡単に通信販売でも買うやり方も使えます。
たった一度でも新鮮な花咲ガニに手を出したら、蟹の中で一番のその豊かな味は忘れられないことはごく当たり前かもしれません。食べたいものリストがひとつ多くなることでしょう。
北の大地、北海道の毛ガニは、新鮮でリッチなカニ味噌こそ味の決め手。極寒の環境で育まれたものは食べ応えが変わります。名産地・北海道から新鮮・激安を旬の花咲ガニの特大サイズを産地直送で送ってもらうなら通販でしょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

花咲ガニ 特大 前後花咲ガニ祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。